· 

写真展へ行く

 9月17日、妻と一緒に吉田初美さんの「思い出写真展」見せていただきに行って来ました。

 場所は「福祉の家交流エリア」です。

 私と吉田さんとは、偶々シルバー人材センターのパソコン講座で隣り合ったのがご縁でした。パソコン内の写真を見せ合ったりして、親しくさせて頂きました。

 吉田さんが写真展をされるとのお話を聞き「是非とも見せていただき、その事をブログに書きたい」とお話し、快諾いただきました。

 写真に関して深い知識を持っていたり、見識があるわけではありませんが、ただとても好きな写真でした。私の好きな日本画の世界

に通じるものがあるような気がしました。各写真について撮影時の苦労話などについて、長時間にわたりお話しいただき、本当にすばらしい時間を過ごすことができました。 吉田さん本当にありがとうございました‼

 作品の一部をご紹介します。

 

 

 

信州の春

蓮田の不思議

老梅の春


水中の輝き


水の彩り

最後に

 「吉田さん今後もいい写真を見せて下さい!」