· 

散り椿

 「近くに映画館もできたことだし、久しぶりに映画にでも行こうか?」という事になり、7日にイオンシネマに行ってきました。

 観たかったのは「散り椿」です。

 私にとって「散り椿」葉室麟作品としては「蜩ノ記」に次いで2作目です。

 岡田准一・西島秀俊・奥田瑛二・富司純子等好きな俳優陣もそろい、楽しみにしていました。岡田君といえばつい

アイドル時代を思い出して、思わずニヤリとしてしまいますが( ^ω^)・・・でも今でも(V6)?

 「立派に成長したなあ!」と👏!

 私は藤沢周平も好きですが、主人公の共通点「男として凛とした生き方」に憧れがあるからかも?

 もう一つこの作品で感じた事は実に「絵が綺麗」で、自分がその中に身を置いているような感さえしました。

 帰宅後、この作品の監督とカメラを木村大作さんが担当してみえる事を知り納得しました。

 二人とも清々しく、気持ち良く帰宅しました。