· 

農業体験(収穫)

 本日、妻と友人の畑へ収穫のお手伝いに行って来ました。

 当方の目的は①ニラと②サツマイモのツルのゲットでした。

 ①ニラは無秩序に大量発生していましたが妻が頑張り、何とか成敗しました。友人は邪魔になるから「後始末をしていけよ」と言うので、持って帰る事にしました。

 ②サツマイモのツルはサツマイモを掘らないと取れないので、サツマイモを掘り、収穫しました。サツマイモも邪魔になるとまずいので持って帰りました。

 夕食には、ニラを使った餃子サツマイモのツルのきんぴらを美味しくいただきました。

 

 

 

オクラもついでに頂いて帰りました。

Kさん本日は本当にありがとうございました