· 

はたらく

 昨年の10月より、知人に勧められて「シルバー人材センター」の正会員としてメンバー登録を行ないました。

 恥ずかしながら、この歳まで「シルバー人材センター」を全く理解しておらず、今回、説明して頂き仲間に入れて頂きました。

 ※今までの行なった仕事

①モニター   ・反射神経調査ー運転時の反応、音に対する反応

②ポスティング ・500軒位へ、期限付き、ポスティング先チェック付き!

        初めての経験で大変な思いをしました( ^ω^)・・・

        最後の一軒を終えた時の達成感は半端ないものでした!

③見回り    ・知事選挙ポスター掲示板の見回り、88ヶ所の掲示板を公示から投票前日まで、毎日見回っている

        事を知っている人が何人いるだろうか?公平な選挙の保証、民主主義体制保証の為に裏方で、沢山

        の人が働いている事を全く考えた事も無く、自分の無知を思い知らされました。

         見回りは2人組んで、4時間位で回ります。私は4回担当しました。

        いい経験をして本当に良かったと思っています

補、今回の知事選挙では(シルバー人材センターの仕事ではありませんが)立会人をさせていただきました。

  7:00~20:00まで投票箱を監視する仕事です。投票人が投票用紙を投票箱に入れる事を確認する仕事です。

  この仕事もなかなか面白く、ホントにいい経験でした!

        今年は頑張って働くぞ‼